SSブログ

熱中症 [くらし]



今年の夏も記録的な猛暑になると予想されています。

近年では、温暖化などの影響なのか、異常気象のようなことが多いと報道されています。
実際、夏の猛暑ぶりときたら、過去最高などの記録が出るほどになっています。

そんな中で、年々増加しているのが熱中症です。
高齢化が進んでいることで、年配の人が多いことが熱中症が増えている原因の一つにはなっていますが、
その他にも、若者や乳幼児などの子どもにも増えています。

その原因としては、幼いころからエアコンによって涼しい環境で夏を過ごしている人が多いということだそうです。
人間の汗腺は2歳半ぐらいまでで数が決まるとされており、それまでに汗をあまりかかない環境で育つことで汗腺が少なくなり、
対応調節が苦手な人になるということです。

熱中症を防ぐ為に、エアコンなどで対処しているつもりが、逆に大きくなってから熱中症になりやすくなってしまうということで、
調節が難しい状況だと思います。


標語としては、なるべく木陰に入るや防止を着用する、水分補給をする、休憩をとるなど、エアコンなどに頼らずに
自らの意識によって注意をしてもらうという内容を作成するのがオススメです。

  • 熱中症
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。